ところ変わればその女、気まぐれにつき

2010年04月16日

朝からレバー

しばらくソマリア入ってなかったんで
ほとんど忘れていたんですがソマリアでは

朝から肉

がスタンダード。卵についてくるベーコンorハムという
副次的な扱いじゃなくてメインコース。
今日朝ダイニングに行ったら
料理人さんがにっこりして

卵 or レバー?

と聞くので、卵andレバーで、とお願いしました。
文字通りのパワー注入食です。
40度超えるこういうとこだと
こんにゃくゼリーで朝食を
走りながらとってる場合じゃないんだよ、本当に。
がっつり座ってもりもり食べる。
パンも食べて、ジュースも飲んで
卵とレバーを食べて、グレープフルーツ丸ごと食べるのが
標準朝食。
朝食を食べる子は成績もよいそうですが
朝ごはんってのは、仕事人にも必須。
朝ごはんを抜くのは、なんのダイエットにもならないしね。

ところで、朝ごはんネタとは全く関係ありませんが
今日、バレーボールのあとに
シャワーを浴びようとしたら
シャワーヘッドが降ってきました。
水の勢いがよかったからなんだけれど、
服部半蔵もびっくりの身のこなしで
シャワーヘッドをよけ
打たれ水よろしくシャワーを浴びました。

なんていうか、体力ってだけじゃなくて
底力というか生命力が鍛えられている気がするここ。

ちなみに5時から6時はCOMPULSARY EXERCISE(強制運動)
(↑ゲストハウスのドアに記載あり、)なので
国連関係者みんなで集まってバレーボールやってます。
ナショナルチーム級の人から、テニスじゃないんだよとつっこみたい
バウンスしてからボールを打つ人、野球かよとつっこみたい
レシーブやサーブがことごとくホームランの人などいろいろいますが
それなりにゲームになってて楽しいです。
私はそれに週3で5キロ走ってます。そのあと瞑想。

そして12時前には消灯な合宿生活です。


theatherofdigestion at 06:03│Comments(3)TrackBack(0) 衣食住 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nao   2010年04月16日 10:52
5 Hey Mio!

知らなかったよぉ、
ブログ、やってらっしゃったのね♪
相変わらずそうで何より。うぷぷ。

いいなぁ、瞑想タイム。
ワタシャ迷走タイムよ、最近(笑)

また遊びに来ます♪
2. Posted by ひゃんす   2010年04月16日 19:13
すごいです!なんかもう気持ちいいです。
体力じゃなくて底力、ってか生命力ってところが、もう。分けてほしいけれども、それはその土地でしか培われないものだ…きっと。
とにかく気持ちよさそうで羨ましいです。
私も元気になったら目指そう!
(mioさんを?)
3. Posted by mio   2010年04月17日 21:56
>なおさん
はて、どちらのなおさんだろう?
どちらにしてもブログは2004年から
地味~にやってまして、このたび
引っ越しましたので
また遊びに来てください★

>ひゃんちゃん
元気になってよかった!ひゃんちゃんの日常生活:きちんと料理し、周りにある愛情に感謝しつついっぱい走って考えて書く生活していれば東京でも生命力きっと落ちないはず。停滞しているときはゆっくり休んで、運が盛り返したらがんがんいく。自然にまかせて楽しく生きるのが一番よ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ところ変わればその女、気まぐれにつき